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2014年3月16日日曜日

KABURAGI MMD部分更新

3Dモデリング処理として利用しているMMDの
部分を更新しました。
・ポーズの読み込みに対応
・3Dモデリング時のUI配置の見直し
・モデルの位置、回転を指摘できるようにした
・カメラをリセットできるようにした

※まだまだ、試験段階を抜け出せていないので
 使用中の強制終了等はご容赦下さい。
 また、バグの再現方法をお教えいただけると助かります。

ダウンロード
32bit版→http://xfs.jp/vhZgL
64bit版→http://xfs.jp/Jwd2m

GtiHubの利用を始めました。
細かい更新はこちらの方が早いです。
(binフォルダに実行ファイル置いておきます)
https://github.com/umibps/KABURAGI

3 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    ニコニコで見かけて早速試してみました。
    ・書庫解凍後、初回起動時、モニタ表示外の座標位置にメインウインドウが表示されました。
    --スプラッシュ、プレビュー画面はモニタ内にありました。
    --キーボード操作によるウインドウの移動を知ってるので、ウインドウをモニタ内に持ってきていったん終了した後は、その場所から次回起動できるので、主のマルチモニタ環境か何かの座標位置がどっかの設定ファイルにのこったまま書庫にいれられてるのではないでしょうか?
    ・ペンの描画動作について
    --描き始めのポイントから一定距離動かないと線が引かれ始めないのは仕様でしょうか?
    --処理落ちしているわけではなく、そういう描画処理をしているように見えるので、実装がそうなってるのかとは思いますが、使いづらいです。

    おもしろい試みのソフトウェアなので、うまく融合されていくことを期待しております。

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    1. コメントありがとうございます。ペンの描画動作についてですが、仰られているのはhttps://drive.google.com/file/d/0Byx8ByJwSCpcRmpOYlF0YUFLdm8/edit?usp=sharing の画像のようにマウスで描くと綺麗に曲線が引けない点でしょうか?それとも、一部のブラシツールでクリック時には描画されない点でしょうか?
      (前者か後者かで対応方法が変わりますのでお教えいただけると幸いです)

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    2. なにか自分の設定が悪いかもと、もうちょっと触ってみたところ、仕様なのがわかりました。申し訳ないです。
      手ブレ補正の関係である程度、ペンを引かなければいけないことに気づきました。
      もう少し確認してからコメントするようにいたします。

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