ニコニコ動画マイリスト

2011年12月22日木曜日

1年で一番日の短い一日

今日は冬至。ということで冬至南瓜作りました。
もっと砂糖足して甘くした方が良かったかな?
来年は今年よりもっと健康でありますように。

















最近は多忙によりゲーム作成がほぼ中断状態です・・・
いや、更新したことはしたンですが、描画システムの更新で
プログラムの高速化を行ったのですけど、
ビジュアル面での更新がなかったので話題にしづらかったンですよ。

いやぁ~、毎フレーム数百回呼び出される関数でmalloc/freeしてたなンて、
恥ずかしくて言えませんねぇ~(あれ、このフレーズ前も使った?)
とりあえず、予め必要分のメモリを確保しておいてそれをオーバーするようなことは
ないだろうという決め付けで対処することで関数内で15%ほど高速化出来ました。

柔軟性とスピードは背反になることが多くて困りますねぇ~
まぁ、Cの関数呼び出すなンてことは他人にはさせないで、スクリプトで
描画させるようにすれば問題ないでしょう。

現在は主人公(仮)の画像作成中です。
休日中に次の更新できたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿