ニコニコ動画マイリスト

2014年3月14日金曜日

3D アクションゲーム! …じゃない。3Dレイヤー試作中。

しばらく更新期間が空いてしまいました。
この間、何をしていたのかと言いますと、
MikuMikuDance (詳しくは→Vocaloid Promotion Video Project (VPVP)参照)
の3Dモデルを使って構図のイメージ作成に
利用できないかと模索しておりました。

まだまだ、試作段階を出ない状態ですが、
ニコニコ動画で公開じゃない、後悔したところ、
思ったよりも反響が大きかったので
見切り発車で公開します。

3Dレイヤーの使い方は
「レイヤー」→「3D Modeling」でレイヤー作成
(現在、レイヤーセットと表示されますが、
 気にしてはいけません)
作成したレイヤーをアクティブにすると
左側のツールに
「Start 3D Modeling」
というボタンが表示されるのでクリック。

















 モデルの編集が終了したら左側に表示されている
「End 3D Modeling」
というボタンをクリックすると普段のペイントソフトの状態に戻るので
レイヤーの順序を入れ替える等して使って下さい。

















 現在は.pmxと一部のアクセサリーしか
読み込めない上に移動はあまりしっかり出来ていないので
あしからず。


ダウンロード
32bit版→http://xfs.jp/Ki4Nk
64bit版→http://xfs.jp/HbPPu

0 件のコメント:

コメントを投稿